Bon Yamamoto

4月1日。金曜日。くもり。
atm.は17時から深夜まで。
4月になりました。2日間、群馬県の桐生まで行ってきた。7時半新宿発の電車にチャリ担いでって、久喜ではりょうもう特急の切符売り切れで2時間で着くはずが3時間かかってしまい、そっから市街をチャリで走り回ったあと、酒呑童子と合流して地元の方の案内で一杯やって。ホテルも取らずに朝まで飲んでた4件目の仲町のスナック追ん出されて、もう一件!とか言いながらも流石にやってないなということで駅のベンチで一杯やっておひらき。そっから残り走り出したんで寝てないやとatm.で気づく。いや〜精神なのか身体なのかわからんが疲れた。絹織物で一時代を築いた街。住宅街にわずかに残る赤線跡。個性的なデザインのビルや絹織産業の伝統的建造物群。テナント募集が続くメインストリート。土地の層と外から来た層。自己主張つよくておしゃべり好きな職人。それは何気にゴールデン街や二丁目のような感じさえする。日本とか旅しても地元の人と絡めるなんてそうはないからな。なんでこんな感じになのかってチャリチャリ考える。いや〜しかし疲れた。いいお仕事できるといいけどね。
それはそう4月初日はエイプリルフール。atm.は通常営業。ここのところ微妙に流れが変わってきてる気もするけど、まあみんな一生懸命生きてるってことでひとつ。ブレずに頑張って行きまっしょい。桐生土産の山椒味噌あるよ。
てくてくお散歩遊びにきてね。
明日はデパートメント-H、鶯谷東京キネマ倶楽部で24時から。ぴゅーろと久々の出張atm.は26時から。atm.は秘書営業15時から22時。遊びにきてね〜。