オカマルトに入って一周年『釧路・小雀ミキの寿司』

ミキ(大盤振舞・チャージ2000円)

12月22日。水曜日。晴れ。
atm.は15時から深夜まで。

メリーーーークリスマス!今日は僕がオカマルトに助っ人で入ってから1年目。いや〜。大変な1年だった。名刺1,000人目指していた4年間や、花薗興行創り始めた4年間を彷彿する永い時間でありました。去年、コロナ渦における花薗興行のTシャツを創り終えて一息つく間も無く湧いたオカマルト・助っ人の話はいつものように事務所でデパートメント-Hのフライヤー創ってる時にゴッホさんから出てきた。(今年6月1日からatm.となる)今年に入ってからすぐ始まった長い長い緊急事態宣言。そんな渦中に家賃を作るために生まれた数々の一日スタッフ・クリクリ営業のポスター。お陰で窮地を脱することができ、その後も増えて100枚くらいあるんじゃないかな。こんな事ができたのも、営業といった目先のこともあるが、やはり偉大なドラアグクイーン・マーガレットの存在にも助けられているのが大きい。彼女は高次脳障害で入院中であり3回の退院を経つつも、状況が変わっていないように見えるのは辛いところだが、今後も偉大なドラァグとして立派に存在してほしいと思う。
メリークリスマス!今日はそんな永い1年を支えていただいた皆様に感謝して、atm.クリスマスウィーク初日の大盤振舞い!『釧路小雀・ミキの寿司』。ミキさんによる北海道釧路直送食材を使った寿司を皆様に振舞わせていただきます。狭い店なのでどんな感じになるやも解りませんが遠慮なくお越しください。ご来店の皆様にはクリスマスカードあるよ。
サンタさんいらっしゃい。楽しみだな。
てくてくお散歩、遊びにきてね。