『BONちゃん!とマンPとGの★SOPT』

(カブキラウンジDJ企画)
そうるまんきち/COOLG

7月10日。土曜日。晴れ。
cafe & bar atm. は15時00分から20時まで。

たぶん本当の未来なんて 知りたくないとアンタは言う〜♪
いわく曖昧な世間なんて 無情の愛〜ばかり〜♪
そんなわけで本日、アトム初のDJ企画!『BONちゃん!とマンPとGの★SOPT』
(ちなみに『マンPとGの★SOPT』って言うのは、『そうるまんきち』さんと『COOLG』さんのユニット名だそうです。)
思えば、当時私は神宮前で有限会社atm.というグラフィックデザインの小さな会社をやっていたのだが、ふとしたことから名刺屋を始め『1,000人目指すのだ!楽勝でしょ』とかの考えはめちゃくちゃ甘くて、システムの中に存在するグラフィックデザインという仕事と、一人一人お客さんを探してひとつひとつ創っていく名刺屋の仕事は全く違っていて、まず自分の周りから作り始める訳だがすぐに終わってしまい、どうしようもなく旅が始まる。
そのメインとなるのが酒場だった訳で、下北沢で行われた友人のライブから繋がった六本木のバー、そこのチイ姐さんと姐さんに随分と助けられる事になる。
沢山の思い出が詰まったその場所は今はもう無いけど、そこで出会った一人が、カブキラウンジとか数店舗のオーナーDJ『そうるまんきち』さんといった訳である。
あれからもう20年弱の歳月を経るのだが、まあ非常に楽しくもある訳です。今日と16日のホキさんのイベントに向けての店の改造もだいたいできた。
楽しい一日になりますように。
4回目の緊急事態宣言が決まりました。12日から。なもんでお酒が楽しめるのも今日を入れてあと2日を残すのみ。
アトムはまた完全カフェ営業に入ります。ゴールデン街の夢二は休業に入るので明日の日曜がしばらく最後のゴールデン街・日曜夢二となります。
よろしく。
緊急事態宣言で無観客のオリンピック。当然想定内とは思うものの凄い事になってますね。2021年にTOKYO2020とか。気が確かとはあんまし思えないが、まあ気を落とさず看板つけて。こころ穏やかに気持ちよく参りたいと思います。
よろしくね。
まったり自動ソーシャルディスタンスでお待ちしております。
クリクリお散歩、遊びにきてね❤