『オナン・スペルマーメイド』

12月27日。火曜日。晴れ。
atm.は17時〜深夜まで。

今日から年越しWEEKで連日の年越し蕎麦!初日の今日は、今や日本の日本のドラァグ界を背負って立つと言ったらこの人『オナン・スペルマーメイド』の登場です!年末年始に向けて大忙しのオナンちゃん。どんな素敵な出立ちで現れてくれるのかしら。シンディが頼まれてたニッティング衣装も出来上がるはずだし。お楽しみに。
年越し蕎麦といえば子供の頃聞いた話は『今年と来年を繋げる』といった意味だったのだが、改めてネットで調べてみたら『災厄を断ち切る』という意味らしい。まあ地域によったりいろいろするのだろうが、沢山の意味を教科書的にひとつにまとめてしまうのもどうかなあとか思いつつ、今年もめちゃくちゃ大変なこと多かったので、『災厄を断ち切って福や縁を来年に繋げる』ってのがいいんじゃないかって都合よく考えることにした。そんな訳で、この後 17時から『オナンの年越しナイト』ご開演〜!てくてくお散歩遊びにきてね!
明日はマメ山田の、年越し新千鳥マジックショー!よろしくお楽しみに!
※1月のシゲオラーメン、25日水曜日に変更になりました。