『介護ファーストクラス・アナキズムナイト』

スッチー

12月6日。火曜日。晴れ。
atm.は17時から深夜まで。

今日はスッチーの『介護ファーストクラス・アナキズムナイト』。おっちょこちょいで天然な彼女の素敵なホスピタリティを新宿二丁目新千鳥街。場末の片隅でお楽しみください。
それはそうと、深夜のワールドカップ・クロアチア戦。惜しくもPKで負けてしまいましたが、思えば30年くらい前にデザイン関係のお友達から草サッカーに誘われた頃のことを思い出す。千駄ヶ谷のデザイン事務所に遊びに行った時かな。背番号どうする?とか聞かれて1番がいいって言ったら1番はゴールキーパーだと却下。したら4番がいいって言ったら彼が4番だったんで却下。7番も決まってて却下。10番はどうかって言ってきて、なんで10番?と気に入らなかったのだが、エースナンバーだよとか言われて、サッカーほとんどやったことないグラーノの10番が生まれた瞬間だった。その頃だと思うのだが、ドーハの悲劇の前の最終予選だったと思うのだが、GON中山選手が途中から入ってきたイラン戦、誰も追わないルーズボールを一人で追っかけてってエンドラインギリギリで追いついちまって角度ゼロからのシュートが入った瞬間、真夜中に寝ぼけ眼で見てたのだがめちゃくちゃ鳥肌が立ったのを憶えている。あの頃クロアチアのユニフォームを着てるやつもいたけど、めっちゃかっこよく見えたもんなあ。あの頃から思えば夢のような話なのだが。そんなatm.にてくてくお散歩遊びにきてね。
明日は休み!