『モトミヤ風二郎インスパイアラーメン』

シゲオ・ラーメン

10月15日。土曜日。くもり。
atm.は17時から深夜まで。

お祝いよ〜。お祝いなのよ〜!去年ラーメン始めた時に仕入れたオーション(小麦粉)25キロをついに!使い切ったのよ〜!おお〜すげ〜ぱちぱちぱち。おめでと〜!思い起こせば桜の季節。麦粉消費作戦とか言ってたこともあったのも遠い思い出。過ぎてしまえばみんないい思い出になるのだなあと、羽根木公園のプールで走ってはしゃいですべって転んで母に叱られたことや、仙台の親戚ん家に遊びに行って蜜蜂をわし掴みにして遊んでたら手のひら刺されて大泣きした夏の空に思いを馳せます。そんな今日は初心に戻って『モトミヤ風二郎インスパイアラーメン』で参りたいと思いますよ。しかもなんとっ!にんにくは先日行ってきた『ラーメン産業展』で仕入れた青森は田子産。いや〜。滅多にできないからね!お楽しみに!そんでもって来月からの麺は、これまたラーメン産業展で相談お勉強させていただいた、日清製粉様からサンプルで送っていただいた小麦粉3種類を使っての製麺となりますよ。楽しみだね!
今日も一日頑張りまっしょい。てくてくお散歩遊びにきてね。