『大泉りかというか栗戸理花のフシダラなのかディ』

大泉りか

3月18日。金曜日。晴れ。
atm.は15時から21時まで(20時ラストオーダー)。

今日は小説家でエッセイストの大泉りか嬢。思えば20年前のゴールデン街。今の夢二の場所に1年くらいの間『郷』という店があって、畳敷の小上がりの真ん中に座卓だけの店だった。中央には囲炉裏があっていつも鍋が置いてあり食べ放題なくなったら終わりといった仕組みだったけど、気をつかうフリをしつついつも速攻無くなってた。そこに若くて破天荒なエロ系の女の子やファンたちがよく来てて大騒ぎしている中、1000人目指して名刺を売ってる僕が居た訳です。今や伝説のピンクローターズのメンバーも居て彼女はその中の一人で栗戸梨香という名前だった。そのすぐ後に当時渋谷でやってたデパートメント-Hに初めて連れていかれることになるのだが、とにかくもの凄くて、告知コーナーで彼女達がなんかやってるのだが、いや〜衝撃的で頭痛がしてきて途中で帰ったのを覚えている。それからずいぶんと時が経ち、時々おatm.を覗いてくれている。知らないうちにかなり有名になったらしい。懐かしい顔に会えるかもね。いやしかし何故ここに立ってるんだろうかってよくネタにするけど。慣れってのはあるもんだね。ポテトサラダつくるって言ってたよ。お楽しみに。てくてくお散歩あそびにきてね。