『路地裏のミュゼット鍋』

えびさわなおき。

11月9日。火曜日。雨のち曇り。
atm.は17時から26時まで。

本日のクリクリ営業はお馴染み。アコーディオニスト・えびさわなおき。『路地裏のミュゼット』。前回になんとなくついてたモニターに柴又の団子屋で鍋を囲む映像が流れ、なんかこういうのいいなって思った酔っ払いが口を滑らせた。『次回は鍋にしよう』ってなことで今日は鍋。リクエストにより石狩鍋をやりますよ。お楽しみに。鍋といえば『郷』を思い出す。それは現在のゴールデン街『夢二』ができる前に1年だけ存在していたお店で、小上がりの座敷だけの店だったのだが、真ん中にどんとテーブルがあって囲炉裏があって、そこにいつも鍋が置いてあり、なくなるまで食べ放題ってのやってた。まだ名刺1000人になってなくてひつこく名刺売り込んでた時代。いろんな人が卓を囲んでて楽しかったなあ。まあそんな訳でいい鮭手に入るといいなと思いつつ素敵な風が吹きますように。
自動ソーシャルディスタンスでお待ちしております。
てくてくお散歩、遊びにきてね。