『出張・夢二』

速水今日子

8月20日。金曜日。晴。
atm. は15時から20時まで。

昨日の感染者数は5534人。ヤフーのトップニュースで子供から親への感染増加というのを見た。『愛が大切よ❤︎』とか二丁目言葉では言いやすいけど、なんて思いつつな本日。スペシャルサプライズなくりくり営業。
夢二ママ。速水今日子の登場よ。題して『出張・夢二 “今日子の納涼祭”』!
新宿ゴールデン街には毎年納涼祭というのがあって、コロナでここ2年できてないけど最初は参加店舗少なくて、G1通りでは夢二と他にあったかな?ってくらいだったのが、今や200店舗を超える大きなイベントになっている。歴史と狭さと雰囲気がそうさせるのか、ゴールデン街は日本中から集まったいろんな人たちが繋がっていて奇跡の街と思っているのだが、映画見るようにそんな事を感じられるのも素敵だと思うのである。
脱線しましたが、夢二にはゴールデン街納涼祭名物『テキーラかき氷』というメニューがあるのだが緊急事態宣言中の完全カフェ営業ということで、大人しく、にんにくかき氷やるよ。あと御茶請けは、にんタコもいいけど、元気の方がいいのでにんにく肉やっかな。束の間のゴールデン街の雰囲気感じてね。まったりやってます。じゃよろしく。
自動ソーシャルディスタンスでお待ちしております。
クリクリお散歩、遊びにきてね。