『エスムのおいしい喫茶店』

エスムラルダ

4月16日。金曜日。曇り。『エスムのおいしい喫茶店』
オカマルト+クリクリ(持続化)大冒険は14時から20時まで。

さて本日。歌手でライターで脚本家でもある大物ドラァグクイーン、エスムラルダの登場よ!テーマは’80年代・昭和歌謡。聖子ちゃん奈保子ちゃんと春色の汽車に乗るのよ!お楽しみに。
ちょっと、なれそめが印象深いから紹介するわ。
トビーと一緒に東京レインボープライドのタブロイドとかデザイン手伝ってた2012年から6年間。彼女が司会やってて、面識はなかったけど彼女を知ったのはそれが最初。時は流れて一昨年の六本木、ホキさんの北回帰線を手伝ってた頃のことよ。作詞家のお友達が来るのよと聞いてて現れたのが可愛い男の子を連れた及川眠子さん。その美男子がちあきホイミさんで、なんでも八方不美人ってユニットでプロモ作るのにお店貸して欲しいって話だったの。
八方不美人は及川眠子プロデュースで、エスムラルダ、ドリアン・ロロブリジーダ、
ちあきホイミのクイーン3人歌謡ユニットのことね。ドリアンはデパHのレギュラーだからなんか話が早かったわ。で撮影当日に三人現れたってわけ。エスムさんとはそこでもほぼ接点なかったけど。とにかくあの日のドリアンの登場の仕方が今でも忘れられないわ。そんでもって先月、モイラちゃんの営業の時にエスムさん来てくれて、『なんかどっかで会ってないかしら』『そうそれは…六本木の北回帰線…』『ああ〜』みたいな。で紅茶のおいしい喫茶店みたいな。
まったく夜の酒場って素敵。
まったり自動ソーシャルディスタンスでお待ちしてます。
クリクリお散歩、遊びにきてね❤